ゆとり教育世代のみけちゃんずブログ

ゆとり教育世代のみけちゃんの日常と世間一般論

久しぶりの友達と素敵なランチ

今日は遠方の友達Mちゃんが用事で近くに来ていたので2年ぶりにランチをご一緒しました。久しぶりということで何だかちょっと恥ずかしかったんだけど、相変わらずMちゃんは可愛くてはきはきしてて、できる女という感じでした。

 

お店もわざわざMちゃんが予約してくれました。二人とも初めてのお店だったけど、店の雰囲気や店員さんの態度もよくてとても満足でした。

 

頼んだカレーも野菜たっぷりでおいしかったです。積もる話も大量にあり、人目を気にしなくていい雰囲気のお店ということもあって話は弾みました。

 

お互いの話は主に仕事関連や近況についてで、私はこの間プライベートで辛いことが重なっていたのでついその話をしてしまったんだけど、Mちゃんはいつの間にか泣きながら話を聞いていました。思わずびっくり、感受性豊かで涙もろいところも相変わらずなんだね。Mちゃんだって難しい仕事で人一倍頑張ってるのに。

 

話も一段落した頃にMちゃんは大きなサプライズを用意してました。店員さんが持ってきたのは「Happy Birthday!!」と書かれたケーキ。

 

実は数日前私は誕生日を迎えてたんだけど、ちゃんと覚えててくれてたなんて、予想だにしてなくて嬉しいのとびっくりしたのとでしばらく無言になってしまいました。

 

私の反応が面白かったのかMちゃんもニコニコ顔。サプライズは無事に成功したね。ケーキを真ん中にツーショットで記念撮影をした後、二人で美味しく頂きました。

 

久々に楽しい一日を過ごせて嬉しかったです。Mちゃんありがとう、今度は私がお祝いするね。