ゆとり教育世代のみけちゃんずブログ

ゆとり教育世代のみけちゃんの日常と世間一般論

ミニマリストに憧れて

ミニマリストになりたい、と思っています。最近はミニマリストブログばかり見ています。ミニマリストの方の生活はスッキリしていて本当に憧れます。自分も少しでも近づこうと断捨離に燃えています。

 

今まで溜め込む一方だったので断捨離はなかなか、大変です。しかし、断捨離を始めて、何だかスッキリしてきた気がします。部屋はもちろんですが、私の頭もです。今ではモヤモヤとした気分になると、片付けをするようになりました。

 

すると不思議な事に自分の気持ちもスッキリしてきます。部屋が散らかっていた時は、ここだけ片付けても、と後ろ向きだった気持ちが、一部屋片付けるごとにスッキリした心持ちになる事に気がつきました。

 

片付けてみて感じた事ですが、元気じゃないと断捨離も出来ないな、という事です。自分の健康を健やかに保つというのもミニマリストには大切だと思います。

 

そんなミニマリストに憧れている私ですが、洋服も断捨離しています。今までは洋服を買うのが大好きで、洋服がたまってばかりいたのですが、洋服も断捨離しています。

 

洋服を買うのは、すぐにやめれる訳もなく、今もつい買ってしまうのですが、買ってもしばらくするとリサイクルショップに持っていってしまいます。

 

無駄な事だとわかっているのですが、今の私には必要な過程ではないか、と考えてみたりもします。プチプラの洋服ばかり買っていた私ですが、少し高価な洋服も買うようになりました。

 

高価な洋服は大事にしよう、高価な洋服が似合う自分になろう、と思っています。ミニマリストに憧れて、一歩ずつですが努力しています。