ゆとり教育世代のみけちゃんずブログ

ゆとり教育世代のみけちゃんの日常と世間一般論

今時のバーベキュー事情は…

先日、女子だけのバーベキューをしてきました。

 

インドア派の私は子供の時以来のバーベキューです。今までヒールにスカートルックを定番としていたので、あまりバーベキューとは縁がなかったのですが、友人から言わせると、最近のバーベキューは、とってもオシャレと言う事でした。

 

そこで、1つの経験と思い、行ってきたのでした。とあるバーベキュースペースに着くと、もう既にたくさんの人でした。今回は女子だけと言う事で、華やかな感じですごく目立ちます。

 

今回のメニューはパエリアや燻製、そしてタンドリーチキンという事です。そのメニューからしても、昔とは全く違う…。

 

昔は焼きそば、肉、野菜と言ったイメージですが、今はすごい事になっているようです。燻製が出来るなんて…。バーベキュー上級者に従い、調理をしましたが、思っていたよりも簡単です。

 

材料を入れて、火にかければ、出来るものばかり。おまけにマシュマロや焼きりんご、そしてバームクーヘンなんて言うスィーツまで出来てしまうなんて。

 

お店並みの料理ばかりでした。そして、女子ばかりだったので盛り付けやテーブルアレンジにもこだわっていて、すごく素敵。

 

インドアで敬遠していたバーベキューも、はまってしまいそうです。今回の為にスニーカーやカジュアルパンツを購入したので、次のバーベキュー、すごく楽しみ。