ゆとり教育世代のみけちゃんずブログ

ゆとり教育世代のみけちゃんの日常と世間一般論

体の冷えと炊飯ジャー

昨晩あまりの眠気に負けて、風呂に入らず布団に入りました。 あまり空気を乾燥させると喉からの風邪を引くので エアコンの暖房も早々に切ってしまいました。

 

布団に入って約5時間後頭が重く、目もじくじくして痛いし鼻も苦しくなり これはちょっと変だと起き上がりました。

 

空気は冷たく布団に包まっていた体も心底冷えてる気がして 「頭痛の薬飲むより先に体暖めないと」 電気ポットでお湯を沸かし、薄い緑茶を煎れ湯気を何となく鼻に当てたら 嫌な頭痛が少し軽くなり目も幾分楽になった気がします。

 

鼻から楽になるという事は!と閃いて鼻炎スプレーを使用したら 右側の鼻の奥の通りが悪いのが解り、このせいかと思い右鼻に集中して湯気を当てて 時々鼻をかんでるうちに段々と鼻の通りがよくなりました。

 

これに比例して頭も眼も楽になっていきましたが、まだ固まりがあるような気がして どうしようかと思っていたらタイマーセットの炊飯ジャーが作動。

 

炊いてる時の湯気に顔を当て、鼻にもたっぷり湯気を入れて ついでに肌にも当てて「スチームで美肌!」とか朝五時から何してるんでしょうか私。

 

しかしそのおかげで鼻もスッキリ治り、頭痛と目の痛みも無くなりホッとしました。 身内が脳梗塞になってるので、本気で怖かったです。

 

毎日のお風呂も体を温め、鼻の通りを良くする為には大切だと実感しました。 炊飯ジャーよ有難う。